大晦日2021

 

毎年恒例の大晦日に今年を振り返る記事です。

去年のはこちら

 

今年も安定の辛い日々が続いた。これで何年連続だろうか、、、

基本、仕事以外の時間は死んだように寝ていた。

もはや要介護の老人のように寝たきり状態だった。。。

 

目標もやりたいことも消え失せ、何もできなかった。

今年やろうとしていたFXの自動売買botは4月くらい挫折した。

その後、作りたいものはうっすら浮かんだがパソコンの前に向かうことができず、結局何もできなかった。

自動売買は一旦やめて、今は裁量でトレードをしている。

儲かったり、儲からなかったりしているが、少しずつ稼げるようになってきている気がする。これに関しては今年の良かったことかなと思う。

 

ただ、技術面では何も進歩がなかった。今はIT全般に関するInputがムズカシイ。

Inputが出来ないので、Outputする材料がなく、技術系の記事をひとつも書くことができなかった。

 

ITに関してはスランプというか、ただ飽きただけなのか、今も学習意欲が全く沸き起こらない。この状態を抜け出すのは難しそうだ。

 

このままでは来年の大晦日も同じようなことを書いているだろう。

なんとかこの負のループから抜け出したいが、抜け出しかたがわからない。

何をするにしても億劫で何もできない。何か無理矢理にでもしたほうがいいのか、、、

 

来年の目標は今頑張っている裁量トレードでもっと稼げるようになること、それから何かにチャレンジしてみること。

技術面ではものすごくうっすらとAIに興味はあるが、今は何もできそうにない。

 

毎年のことだが、来年こそは毎日楽しく、ってこれを言っている限り何も進歩がなさそうだな。

あー、苦しい。どうすればいいのか全くわからん。いつ抜け出せるかわからないながーーーい暗いトンネルの中にいるよう。

今年も色々あったが、よく頑張ったと思う、と自分に言ってみる。

もうこれ以上書いてもネガティブなことしか書けないから、これでおしまい。