どん底から這い上がるまでの記録

どん底から這い上がりたいけど這い上がれない人がいろいろ書くブログ(主にプログラミング)

1周年

 

今日でブログ開設から1年が経つので、とりあえず適当に書いてみる。

 

そもそもこのブログを開設したのはたぶんいつもの勢いで軽いノリで作ってしまったから。

何を書くのか具体的に特に決めていなかったかな。

というか、ここまで続けることができると思っていなかったし。

最近はサボりぎみだが、、、

 

ブログを開設したときは、気持ち的にも状況的にもどん底だったが今はというと、ちょっとは持ち直した気がする。ただ、自分の目指しているところは遥か彼方にあると思う。

 

これからの1年は卒業だったり就職だったりで、色々あると思うが自分の夢を叶えるために努力して目指しているところに少しずつ近づいていきたい。

 

で、これからの1年でやりたいこととしては色々あるが、現時点でこれをやりたいとはっきり分かっているのは以下の2つ。

  1. Twitterで人間のように自然な会話ができるBotを作る。
  2. AIを使ったシステムトレード

もちろん、これ以外のことについてもやっていくしブログに書いていくつもり。

 

 

最後に、最近のアクセス数などについて書いておく。

アクセス数は少しずつだが増えてきてはいる。平日は300は確実に超えるようになってきて最近は400を超えることが多い。500を超えたのは一回だけ。

土日は100は必ず超えるようになった。

ただ、スターやブックマーク数はかなり少ないので、そこから判断するにブログを見ている人にとってあまり価値を感じない記事ばかりを書いていると思われる。

 

なので、これからの1年は自分のやりたいことをしっかりとやり、このブログを見る人にとって価値のある記事を書いていきたいと思う。